
  • 2014.11.13 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    春が待ち遠しい

    • 2013.02.03 Sunday
    • 10:26
    ここ数日、昼間は春を思わせるような陽気が続いていますね。 春らしい、帽子を編んでみました。 アンティークボタンをあしらって、おめかし。 帽子一つで、おしゃれ感アップです。 次のイベント、構想中です。 作品は、着々と制作中ですので、もうしばらく、お待ちくださいねぇ〜(^◇^)

    新作帽子できた! by Amilien

    • 2012.11.17 Saturday
    • 02:45
     

    付け襟と帽子、お揃いで、ベージュとサーモンピンクで、お作りしました。
    アルパカの糸で編んでいますので、肌触りも良く、フンワリ暖かいです。



    レトロな雰囲気の形の帽子、ちょっと、お洒落して出かけませんか??

    薔薇のシンプルコサージュ、帽子やショールに付けても良いですね。

    この他、ショールや、リボン付きベレー帽など、お持ちして、皆さまのお越しをお待ちしています。
    18日、12時OPENです。夕方は、18時までです。
    散歩がてら、お越しくださいね!!

    冬素材の布小物☆45style

    • 2012.11.15 Thursday
    • 20:03

    いよいよ日曜日が近づいてきましたね!

    45styleはぬくぬく冬素材の生地でバッグやパーチを作りました♪




    小ぶりな、あたたか冬のバッグを作りました。

    今年もトレンドのレオパード×プードルファーのちょいワイルドバッグです。




    合皮の持ち手は、肩に掛けられる長さにしています。
    ロゼット風にコラージュしたコサージュをつけて、可愛らしさをプラスしてみました。
    取り外し可能です。 

    そして、ウールやファーで作ったあたたかポーチ。

     



    ドットのファスナーや、バッグスタイルのハートの皮タグにも注目してくださいねハート

    では、18日お会いできるのを楽しみにしています!
    45styleblog→45style

    新作帽子! by Amilien

    • 2012.11.11 Sunday
    • 21:34
    いよいよ、来週にせまってきました。
    寒くなってきましたので、暖かい帽子は、大活躍しそうです。
    アルパカのフンワリ素材の帽子、





    ファッションのポイントに、帽子はいかがですか??

    布小物☆45style

    • 2012.11.08 Thursday
    • 08:29
    45styleです。
    いよいよ来週の日曜日に迫ってきました!
    『for you...』に向けて、新作続々です。






    ふわふわのファーとフランネルの生地で作った持ち手つきのばねポーチ。
    優しい色合いのペイズリー生地に、ベルベットのリボンでおしゃれしましたリボン



    明るいカラーのマカロンと、ちょっと辛口レオパードのマカロンコインケース。
    リボンやビーズなどでデコレイトしています。

    他にもいろいろ制作中です!45styleのblogにも紹介してますので見てくださいね^^
    http://45style.blog52.fc2.com/クリック

    冬の新作帽子

    • 2012.11.02 Friday
    • 01:53

    いつもは、ベレー帽なんだけど、ツバのある帽子が可愛いなぁ〜って、自分も欲しくなったので、初めて作ってみました。



    幼稚園の時の帽子みたいだけど、めっちゃ、可愛い!!でしょ。(*^。^*)
    ショールと同じ、アルパカ入りwoolの糸で編んでいますので、フンワリしています。
    リボンレースは、既製品にしようかと思ったのですが、帽子のふちの部分と同じ色にしたかったので、リボンも編みました。
    色違いも編む予定です。どうぞ、お楽しみに〜\(^o^)/


     大切な あなたに贈りたい
    頑張った自分に贈りたい
    あたたかい手作り雑貨たち

    気持ちが伝わる
    あったか〜い
    手作り雑貨。

    素敵な空間に
    ぜひ お越しください。



    「for you」
    大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で6回目の開催です。
    enchanteとしてのイベントは年内最後になる予定です。
    天神界隈にお越しの際にはぜひいらしてくださいね!


    日時 11月18日(日曜日)1日限定 12時〜18時
    場所 花扇~kasen~
    住所 福岡市中央区大名1〜1〜17
    電話 092−713−7676

    本日、手作り雑貨市「macaron」

    • 2012.09.30 Sunday
    • 14:02
    只今、天神大名で手作り市開催中!



    お菓子のような、布雑貨、ガマ口が沢山!!


    繊細なアクセサリー、独特な色使いと、1点物の繊細な細工、じっくり、見てください。
    付けてみると、女子力アップします。



    キュートなハンコがいっぱい!!


    可愛いリンゴ、マカロンが勢揃い、お気に入りを見つけてみては??



    マカロン色のベレー帽、水色の帽子は、スッポリかぶるタイプ、フランスアンティークのボタンを使用しています。




    18時までOPEN!
    お待ちしています!!

    macaron〜マカロン ベレー帽

    • 2012.09.09 Sunday
    • 21:43
     今回で、5回目になります、手作り市enchanté〜アンシャンテ
    今回のタイトルは、「macaron~マカロン」






    ポップなカラーの、マカロンのような、コロンとしたベレー帽を編みました。
    お洋服のアクセントに、帽子はいかがですか??
    肌触りの良い綿で編んでいますので、肌が弱い方、安心してかぶっていただけます。

    布小物、アクセサリー、消しゴムはんこ、キュートな作品が、並びます。
    お洒落な、手作り雑貨を探しに、出かけませんか??
    皆さまのお越しをお待ちしています。

    日時 9月30日 日曜日 12:00〜18:00 1日限定OPEN!!
    場所 花扇~kasen~
    住所 福岡市中央区大名1〜1〜17
    電話 092−713−7676

    お花のアルファベット

    • 2012.09.07 Friday
    • 09:15



    アルファベットのはんこを作っています。




    いつものおちゃめな図案よりもちょっと大人っぽく?





    お花モチーフで飾られたアルファベット。




    持ち手も少しお化粧して、おしゃれしてみましたきらきら




    これからいろんなアルファベット図案、考えていきたいと思っています^^



    お楽しみに!

    本日、手作り市開催します!

    • 2012.07.22 Sunday
    • 01:08
     天神、大名の「花扇」にて、手作り市、12時OPENします。

    透かし編み、リネン(麻)100%ですので、涼しい帽子です。
    少し深めですので、結んだ髪束も、入っちゃいます。(^◇^)
    サイズは、ボタンを付けかえてもらえれば、調節可能です。
    キラリと輝くボタンは、以前、フランスで購入したボタンを使用しています。


    タイトルは「空色さんぽ」
    青い空、その空にフワフワと浮かぶ雲、そんな空を見上げて、ご機嫌に散歩にでかけたくなるような、手作り雑貨が、並びます!
    手編みの帽子やショール、キュートな布小物、キュンと可愛い消しゴムはんこ、繊細な作りのアクセサリーなど、一点ものの作品が出品されますので、どうぞ、お楽しみに〜

    日時 7月22日 日曜日 12:00〜18:00 1日限定OPEN!!
    場所 花扇~kasen~
    住所 福岡市中央区大名1〜1〜17
    電話 092−713−7676



    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM