
  • 2014.11.13 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ご無沙汰しています!

    • 2014.07.16 Wednesday
    • 00:33
     前回のイベント開催から、このブログも放置状態でした。
    そんな中でも見てくださっている方が、いらっしゃる事、大変嬉しく思います。
    きっと、次のイベントは??って、期待?!してくださっているのかしら?

    お知らせができれば、良いのですが、まだ、確定ではないので、お知らせできずにいますが、夏の終わり、秋の訪れの頃にできればと計画中(妄想中(^^♪)です。

    私、Amilienは、大川のBouquetに、作品を置かせてもらって、毎ペースに活動しています。
    他の作家さんも、それぞれ力を蓄え、準備中です。

    また、皆さまに、お会いできるのを楽しみにしています。
    それでは〜 Amilien HP 作品紹介、イベント出店情報を発信しています。  ⇒ブログ

    続・作家さん紹介

    • 2013.04.05 Friday
    • 08:08
     このハンドメイドイベント、クリエイターグループの欠かせない存在、
    いつも、素敵なイベントフライヤーのデザインを、してくれている「Sai*」さん
    オリジナルデザインの、イラストやアクセサリーも作られます。
    とっても、繊細な他にはない、デザインにいつも、感激しています。
    今回は、どんな作品になるか、とても楽しみです。


    ヨーロッパの街並みを可愛いイラストを描かれている「suco」さん




    そして、こんな可愛い小物も作られています。

    可愛いって、胸きゅん
    女子の心を虜にしていますよ!


    そして、最後に、私、Amilien

    肌触りの良い、可愛い、作品作りに努めています。
    今回、アクセサリーのも、挑戦しようと思っていますので、楽しみにしていてください。
    もちろん、かぎ針で、小さい物、チョコマカと編んでいますよぉ〜


    作品、でき次第、紹介していきますので、どうぞ、お楽しみに〜


    Illustrated by...Sai*

    「inicio」スペイン語でイニシオ、出発、はじまり、という意味があります。
    ブレスという、素敵なカフェに出会い、
    ここでやってみたいと妄想をふくまらせ
    ブレスさんと縁あって、開催させて頂くことになりました。

    古民家を改装された、木の温もりが心地よい、落ち着いた雰囲気に手作りの作品が、
    どんな風に融合するか、1日限定のショップOPENになります。

    5月29日、15時から21時までの開催、
    15時、お茶の時間にもちょうど、良い時間、お店は定休日なのですが、ドリンク類は出して頂けますので、お茶を飲みながら、作品を見て頂けます。
    もちろん、気に入ったものがありましたら、ご購入いただけます。
    お仕事帰りにも、間に合いますので、ちょっと一杯飲みに寄っていってください。
    な〜んて、自分達も楽しむ気満々です。(^O^)

    皆さま、お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ。
    お会いできるのを、お待ちしています。

    開催日日時5月29日(水曜日)
    open 15:00 close 21:00
    開催場所 港cafe&bar「breath」(ブレス)HP
    住所:福岡市中央区港3-3-20⇒ map
    tel:092-202-0011

    続・作家さん紹介

    • 2013.03.29 Friday
    • 00:07
    inicioに参加される作家さんを紹介します。

    ハート45styleさん


    キュン・∀・とするキュートな布小物を作られています。
    乙女ごころを、くすぐるキラリと光るものがあるので、じっくり見られて、ファンになられた方、心待ちにされている方も多い作家さんです。
    今回、どんな作品が、生み出されているか、私も楽しみにしています。


    クローバー maruさん

    オリジナルイラストの消しゴムはんこや、ほんわか可愛いワッペンの布小物やバッグ、
    「ぷふっ」ニコッって、思わず、ニヤけてしますようなイラストのハガキも人気
    POPでキュートなブローチなど、ワクワクするような作品を作られています。


    新作ができ次第、作品も、紹介していきますので、お楽しみ〜\(^o^)/

    心は春色

    • 2013.03.15 Friday
    • 23:44
    すっかり、春 我が家の前の桜は、先日、数輪咲いていました。 その日、桜の開花宣言が出ていました。 私の心も、春がやってきた??(^O^) キュートで、ポップな色が、心を弾ませてくれます。 イベントに向けて、キュンとするような可愛い物、作っています。 5月29日、まだまだ、先だと思いますが、あっという間に、やってきますよ。 今回は、平日の1日限定、それも、15時から、21時という変則ですが、とても楽しみにしています。 それはそれは、素敵なカフェでできるんですから・・・。 ルンルン♪♪ 妄想が広がっていますよぉ〜 皆さんも、予定空けておいてくださいねぇ〜 是非是非、遊びに来てください。

    春のイベント、決まりました!!

    • 2013.02.24 Sunday
    • 21:06
     前回のイベントから、随分期間が、空いてしまいましたが、春のイベントが、決まりましたので、お知らせします。

    日時は、5月29日水曜日、OPENはちょっと遅くて15時から21時までの開催になります。
    場所は、港カフェ「breath」です。

    街中から、少し離れた、港町の路地裏の古民家を改装したお店、


    木のテーブルや可愛い椅子の心地良い空間で、手作り作品の温かい雰囲気の中、ゆっくり作品を見ていただけたら嬉しいです。



    当日、お店自体は、定休日ですが、お店のご好意で、お茶をすることもできますので、癒しの時間を過ごして頂けたらと思います。


    暖かい日差しの入る空間、この場所で、まったり〜



    ここは、都市高速が見えるので、夜は、綺麗な光景がひろがっています、お仕事帰りにでも、是非、お越しください。お待ちしています。
    詳しい事は、追ってお知らせしますので、どうぞ、お楽しみ〜

    facebookページを開設しました☆

    • 2012.10.09 Tuesday
    • 13:14
    先月の1dayハンドメイドショップ「macaron」には、たくさんのご来店ありがとうございました。
    ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』は9月の1dayイベントを終え、次回11月のイベントへ向けて早速始動しています。

     そこで、これまでのこちらの専用blogに加え、新たにfacebookページを開設しました。 blogと併用してイベント情報や作家の作品紹介など、いろいろと公開していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

     お問い合わせや、ご意見感想などもお気軽にどうぞ!
     皆さまのたくさんのいいね!お待ちしています。
    クリックしてねクリック
    ↓↓

    enchanté

    Facebookページも宣伝

    enchanté 次回のイベント紹介!

    • 2012.04.03 Tuesday
    • 23:07
    大名、花扇さんの一角をお借りして、開催している手作り市、
     enchanté(アンシャンテ)3回目になります。
    次回のタイトルは「しずく」
    作家さんそれぞれ、イメージを含まらせて、制作中です。
    雨のしずくはね
    一粒一粒に色んな思いが詰まった
    キラキラの魔法なんだよ。

    そんなワクワクした気持ちで
    街中を歩いてると
    素敵な手作り雑貨屋さん、

    enchanté(はじめまして)が合言葉。
    手作りの可愛い雑貨をどうぞご覧あれ。


    日時 5月27日 日曜日 11:00〜18:00 1日限定OPEN!!
    場所 花扇~kasen~
    住所 福岡市中央区大名1〜1〜17
    電話 092−713−7676

    はじめまして!

    • 2012.03.11 Sunday
    • 05:22
    enchanté

    はじめまして(enchanté)が合い言葉。

    人との出逢いに はじめまして。
    雑貨との出逢いに はじめまして。

    クリエイターたちによる手作り雑貨市が
    ドキドキ、ワクワク。開催されます。


    可愛いもの、自分が好きなものを、楽しく自由に制作している作家達が集まって、手作り市やイベントで作品を発表、出品しています。
    グループ名を、「enchanté〜アンシャンテ」と付けました。
    喜びという意味と、はじめまして!という意味があって、今まで、お世話になった方々、応援してくれている友人に、感謝の気持ちと、これからも、喜びを分かち合って、進んでいきたい、そして、これから出会うであろう人への、メッセージをこめて、この名前にしました。
    どうぞ、よろしくお願いします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM