
  • 2014.11.13 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    本日開催します!

    • 2013.05.29 Wednesday
    • 08:38
     福岡で、人気の港カフェ・ブレスにて

    1日限りのギャラリー的な、雑貨屋的なイベントを素敵なcafeで開催致します。
    *Hand made zakka event*
     『inicio』

    5/29(wed)15:00-21:00

    (福岡市中央区港3-3-20
    *駐車場3台有 近くにコインパーキングもありますので、ご利用くださいませ。


    本来cafeはお休みの日ですが、
    飲み物に限り通常menuから出して頂けます(o^^o)
    お酒もありますよ!!

    21時まで開いておりますので、
    お仕事帰りにでも
    もしお時間あればお立ち寄り下さい

    ちなみに…
    編み物小物、羊毛フェルト、陶器、布小物、消しゴムはんこ、アクセサリー、イラスト…etcの作家さんが集まっています
























    自分達も楽しんじゃおうって
    たくらんでいます

    天気もなんとか
    もちそうですので
    ブラリとお立ち寄りください
    (^−^)

    イベント「inicio」間もなく開催です。

    • 2013.05.23 Thursday
    • 12:49
    早くも、来週にせまってきました。 作品の制作も、追い込みに入っています。

    作家さんの新作が届いていますので、ご紹介させていただきます。

    布小物の「45style」さん



    イベントのテーマはinicio
    スパニッシュで始まりや出港を意味します。

    そんなテーマと、今回場所を提供してくださる港のカフェをイメージして45styleはマリンな布小物を製作していますよ

    まずは、すっかりおなじみになってきたマカロンコインケース。
    ストライプの生地と、オリジナルのリボンで。
    カラーは3色。
    アンカ―のチャームとキラキラスパンコール。
    どのカラーが好きですか?

    中身?も優しい色合いのサテン生地を使っています。
    涼しげに、かわいく出来ました♪


     スマホやコンデジが入る、モバイルケース。
    カルピスソーダ柄で、45styleマリンの完成♪

    ************************************************

    イラスト小物作家の「maru」さん 


    inicioは出発という意味合いがあるそうで・・・

    出発〜カフェブレス〜港〜船〜・・・
    連想しながら、

    自分なりのモノ作りの世界を

    『鳥』

    で、表現してみることにしました(*^_^*)

    夏の帽子を少しだけ優雅に、涼やかに。
    わたしの愛すべき『鳥』たち
    紹介しました(^^)

    ***作家さんのブログから、画像と文面、抜粋させていただいて、紹介しました。***

    そして、私、カギ編み「Amilien」


    小さなモチーフの花を、繋いで束ねて、ブローチや、ピアスを作りました。
    胸元に、華やかなアクセサリーがあると、気持ちも晴れやかになりますよね。
    今回、かなりの力作になりましたので、皆さんに見て頂けたら、嬉しいです。
    お待ちしています。(~o~)

    出発〜ブレスから

    • 2013.03.20 Wednesday
    • 23:05
    イベントのお知らせです。 今春の開催をお知らせしてから、いつ開催するの??って、 嬉しいお言葉も頂きながら、なかなか決まらず、時間が過ぎていました。 それでも納得の素敵な場所での開催とタイトルも決定しました。



    「inicio」
    スペイン語でイニシオ、出発、はじまり、という意味があります。
    ブレスという、素敵なカフェに出会い、
    ここでやってみたいと妄想をふくまらせ
    ブレスさんと縁あって、開催させて頂くことになりました。

    古民家を改装された、木の温もりが心地よい、落ち着いた雰囲気に手作りの作品が、
    どんな風に融合するか、 1日限定のショップOPENになります。

    5月29日、15時から21時までの開催、
    15時、お茶の時間にもちょうど、良い時間、お店は定休日なのですが、ドリンク類は出して頂けますので、お茶を飲みながら、作品を見て頂けます。
    もちろん、気に入ったものがありましたら、ご購入いただけます。
    お仕事帰りにも、間に合いますので、ちょっと一杯飲みに寄っていってください。
    な〜んて、自分達も楽しむ気満々です。(^O^)

    皆さま、お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ。
    お会いできるのを、お待ちしています。

    開催日日時 5月29日(水曜日)
    open 15:00 close 21:00
    開催場所 港cafe&bar「breath」(ブレス)HP
    住所:福岡市中央区港3-3-20⇒ map
    tel:092-202-0011

    11月の手作り市「enchanté」

    • 2012.10.26 Friday
    • 10:52
     11月の1dayショップの紹介です!
    「for you...」


    大切な あなたに贈りたい
    頑張った自分に贈りたい
    あたたかい手作り雑貨たち

    気持ちが伝わる
    あったか〜い
    手作り雑貨。

    素敵な空間に
    ぜひ お越しください。



    大名のお花屋さんで、開催し始めて、6回目になります。
    これも、場所を提供してくださっている「花扇」のオーナー様、一緒に出品している作家さん、そして、作品を楽しみにしてくださっている、お客様のお陰です。
    その感謝の気持ちを込めて、「for you」

    今回も、心込めて、作品作りに励んでいます。
    どうぞ、お楽しみに〜

    日時 11月18日(日曜日)1日限定 12時〜18時
    場所 花扇~kasen~
    住所 福岡市中央区大名1〜1〜17
    電話 092−713−7676

    ありがとうございました♪

    • 2012.10.02 Tuesday
    • 02:31
    心配していた台風も全く問題なく、 ほとんど雨も降らずに macaron終了いたしました♪ マカロンをモチーフにした可愛い雑貨がたくさんお嫁に行きましたサキ 贈り物に選ばれる方も多かったです。 こんな可愛いもの贈り物にもらったらきっと嬉しいですよね* さて、次回は「for you」をテーマにプレゼントにぴったりの雑貨をご用意する予定ですよ☆ 11月18日の予定になっております。 フライヤー出来上がったらupしますので、しばしお待ちをー…ちゅん ご来店頂きました皆様、ありがとうございました♪ 今回来れた方も、来れなかった方も「for you」でお逢いできます事を楽しみにしています♪

    macaron

    • 2012.09.29 Saturday
    • 12:23
    可愛い 可愛いマカロンのような、
    中は何が入ってるのかなーって気になるマカロンのような

    ドキドキ*ワクワク*がぎっしりと詰まった手作り雑貨たちが
    ところせましと並びます♪

    キューンってときめくような 可愛い空間へ

    いらっしゃいませー。*。*



    いよいよ明日になりました(^^)
    それぞれの作家さん、素敵な作品が沢山できているようで楽しみです♪

    ぜひお越し下さいませー☆★

    日時 9月30日 日曜日 12:00〜18:00 1日限定OPEN!!
    場所 花扇~kasen~
    住所 福岡市中央区大名1〜1〜17
    電話 092−713−7676

    今月のイベント「macaron」

    • 2012.09.02 Sunday
    • 06:20
     まだまだ、暑い日が続きますが、お店のショーウィンドーには、早くも、秋冬物が並んでいます。

    今月で、5回目のenchanté、9月30日日曜日、一日限定でOPENします。
    タイトルは「macaron~マカロン」


    可愛いマカロンのような、色鮮やかな、キュートな作品が、並びます。

    お洒落な、手作り雑貨を探しに、出かけませんか??
    皆さまのお越しをお待ちしています。


    上質のコットン(綿)で編んでいます。
    艶もあり、とっても、肌触りが良いですよ!
    この他、マカロンのような、ベレー帽も編む予定です。

    日時 9月30日 日曜日 12:00〜18:00 1日限定OPEN!!
    場所 花扇~kasen~
    住所 福岡市中央区大名1〜1〜17
    電話 092−713−7676

    新作でき次第、紹介しますので、お楽しみに〜

    9月のイベント開催!

    • 2012.08.10 Friday
    • 02:20
     次回の「enchanté〜アンシャンテ」は9月30日、9月の最後の日曜日です。



    タイトルは「macaron〜マカロン」
    可愛い可愛いマカロンのような、中は何が入っているのかなぁ〜って 気になるマカロンのような 
    ドキドキ*ワクワク*がぎっしりと詰まった手作り雑貨たちが ところせましと並びます♪
    キューンってときめくような 可愛い空間へ いらっしゃいませ〜



    マカロンのような、ポップでキュートな作品を制作中、

    個性的な1点物の作品が並びます、作品でき次第、紹介していきますので、どうぞ、お楽しみに〜\(^o^)/

    日時 9月30日 日曜日 12:00〜18:00 1日限定OPEN!!
    場所 花扇~kasen~
    住所 福岡市中央区大名1〜1〜17
    電話 092−713−7676

    空色さんぽ、晴天の中、無事終了!

    • 2012.07.22 Sunday
    • 23:27
     雨予報で心配していましたが、晴天の中、無事終了しました。
    夏休みに入ったばかり、うだるような暑さの中、さすがに、今日は、少ないかなぁ〜って、思っていたのですが、こはくiro で来てくださっていた、お客様に沢山、来て頂いて、笑顔いっぱいの一日でした。
    また、今春、福岡に引っ越してきましたって、初々しい学生さん、じっくり見ていただき、とっても気に入ってくださいました。嬉しい出逢いです。また、お会いできるのを、楽しみにしています。
    皆さまの、お褒めの言葉が、私達にパワー充電させてくださいます。

    これからも、皆さまに喜んでもらえるような、作品作りを続けていこうと思います。




    いつも、ご案内ハガキ、ウェルカムボードを書いてくれている「Sai*」さんの、繊細で大人可愛い、アクセサリー


    消しゴムはんこの「maru」さん、絵本の世界のような、ほんわか癒しのイラストと、お手製ワッペンがついた布小物、


    優しい色合いで作られる、ポシャギの「magnolia」さん


    キュートな布を、絶妙な色合わせで作られる「45style」さんの布小物

    そして、私Amilien、ちょっと渋めのブルーや、若草色、マンゴオレンジといった、ちょっと、抑えめの色見が、最近のお気に入り、そして、今、アクセサリーの制作も楽しんでいます。

    次回のenchanté〜アンシャンテは、9月30日を予定しています。
    詳細は決まり次第、お知らせしますので、チェックしてくださいね。

    by  Amilien




    7月のイベント開催、お知らせ!〜by Amilien

    • 2012.06.14 Thursday
    • 21:24
     今回のタイトルは「空色さんぽ」


    青い空、その空にフワフワと浮かぶ雲、そんな空を見上げて、ご機嫌に散歩にでかけたくなるような、手作り雑貨を、制作中です。
    手編みの帽子やショール、キュート布小物、キュンと可愛い消しゴムはんこ、アクセサリーなど、一点ものの作品が、並びますので、どうぞ、お楽しみに〜

    日時 7月22日 日曜日 11:00〜18:00 1日限定OPEN!!
    場所 花扇~kasen~
    住所 福岡市中央区大名1〜1〜17
    電話 092−713−7676



    私は、今、ロングショールを編んでいます。
    2か月毎に、イベントを開催するようになって、余裕ができ、大物にも取りかかれるようになりました。

    麻100%で編んでいますので、触ると冷やっと感じます、同じ糸で、帽子も制作予定です。
    また、作品紹介していきますので、お楽しみに〜(^O^)
    〜by Amilien

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM